♪紹介して頂きました♪
edu (エデュー) 2012年 02月号 [雑誌]

edu (エデュー) 2012年 02月号 [雑誌]
楽天ブックスで詳細を見る
♪写真をつかって頂いてます♪

ふつう記念日2007
ふつう記念日2008-1
ふつう記念日2008-2
ふつう記念日2009-1
ふつう記念日2009-2
ふつう記念日2010-1
ふつう記念日2010-2
Img20071202161443
「一日一個」と決めているチョコレートの時間。
それはそれは大事そうに食べてくれます。
残り半分になると、めちゃめちゃ少しずつかじり、
Img2a20071202161443
こんなんなるまでがんばりました。
Img20071204164304
ずいずいずっころばしの手。
「ゆるく握る」というこの技を習得するのに1日半費やす。
少し力をぬくのって意外とむずかしいもんだ。
Img20071205194941
なんだっておもしろいものにしてくれる。
いつだってたのしいときにしてくれる。
Img20071206193520
「おっぱいに見える~」と笑った。
私の想像力は子供並みかもしれないな。とおもってたら
娘に「エンピツだよ!」と真剣に怒られた。

Img20071208152027
欲しいモノはつきないけれど
今あるコウフクにまずは感謝したい12月。
Img20071208153420
おしゃべりって楽しい。
お茶っておいしい。
友達って素敵。
Img20071209201148
ちゃんとよろこんでいるように見えるから不思議だ。
Img20071210193830
「今日はブーツはく」「写真撮ってもいいよ」「かわいい?」
女歴三年も三十年もあまり変わらない気持ちがある。
Img20071212172327
「いいことかんがえた」といってブロッコリーの中をかきわけはじめた。
Img2a20071212172327
たいてい何もおこらない。。
でも、そのわくわくだけで「いいこと」をもらった気分になれる。
Img20071213201139
青信号のことを説明したら、案の定「あれ緑だよ」とつっこみがはいった。
そんなこの子もすぐにあれを「アオ信号」と呼ぶことに
何の抵抗も疑いももたなくなっちゃうんだろうな。。
Img20071214190107
どんなにおしゃれっぽく撮ろうとしても、そうはならなかった自称ドーナツたち。
2個目まではミスドの上をいくおいしさ。「みんなでつくった」っていう威力はすごいね。

Img20071216203403
「じゃ、また明日」
たくさんの幸せな約束が聞こえてきそうな夕暮れでした。
Img20071217110249
枯れてもなお
Img20071218184452
一瞬目が合って同じことで笑い合えたら、もう友達。
この力をもってすれば世界平和も夢じゃないと本気で思う。
Img20071219161554
ほんのちょっとの好奇心と、ほんのちょっとの勇気があれば
その目に映る世界はきっと違ってくるんだろうな。
Img20071221145957
こどもだって、こどもなりのルールがある。
Img20071224194534
クリスマスなんてよくわかんなくっても
今日という一日をただただ楽しめるふたりが好き。
Img20071225161429
きっとちゃーんと見ててくれるよ。
Img20071226151430
彼女にとっての大冒険。
Img20071227163807
Pure 《ピュア》
Img20071230201306
来年もなにげない日を大事に生きていきたいな。
皆さま、よいお年を。

次回は1月8日以降の更新になると思います。
来年もまた遊びにきてください!